ご宿泊|ホテル金沢【公式サイト】金沢駅前 2022年全客室をリニューアル

Stay

能登の味覚や旬の食材を取り入れた「能登応援ディナーコース」付き宿泊プランの予約受付を開始

ご宿泊|ホテル金沢【公式サイト】金沢駅前 2022年全客室をリニューアル

この度の能登半島地震で被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げると共に、被災された皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

金沢駅徒歩約1分。バスターミナルに隣接した立地で、観光やビジネスの拠点としてアクセス抜群のホテル金沢。
70平米のラグジュアリースイートや、トリプル仕様にも変化し3名様でのご宿泊に人気のツインプラスのお部屋などでの滞在に加え、1階のレストラン「DINING TSUZUMI」にて、能登応援ディナーコースをご堪能できる宿泊プランを販売いたします。

 

 

ホテル金沢 DINING TSUZUMIでは、世界中でレストランを手掛けるHIDE YAMAMOTOシェフ監修の
「能登応援ディナーコース」を期間限定でご用意いたしました。

能登を応援したいという気持ちから”ホテル金沢として出来ることを…”微力ではありますが、このような形で応援させて頂きたいと存じます。

皆様のご予約を心からお待ちしております。

  • 能登応援ディナーコース内容

 

「のと115を使った五郎島金時のポタージュ」

のと115の干ししいたけでとった出汁と加賀野菜の五郎島金時を使用し、しいたけの旨味と五郎島金時の甘みを引き出し、コク深い味わいに仕上げました。

 

「能登鰤のタルタル 能登の雫風味」

石川県七尾市や珠洲市では今が旬の「寒ブリ」の漁が一部再開されました。脂がのったおいしいブリをダイス状にカットし、シャロットやセルフィーユ、エストラゴン、チャイブなどの、春の訪れを感じさせるハーブたちで爽やかさを演出しました。羽咋にある近岡屋のヤマチ醤油で作られた本醸造醤油「能登の雫」は、もろみ本来の味が際立ち、豊かな香りと旨みが口いっぱいに広がります。

ヴィネグレットを和えてタルタルにし、仕上げのごま油の香りでより一層食欲のそそる一品をご用意いたしました。

 

「能登かきのスパゲッティ いしる風味」

この時期の能登かきは、ふっくら肉厚で旨味と甘味がとても強く、栄養たっぷりのクリーミーな味わいが特徴です。旬な牡蠣をふんだんに使い、香草といしる醤油で味を整えました。

 

「能登豚のポワレ 2種類のソース」

能登豚は豊かな自然の恵みを受けて飼育され、αーリノレン酸を一般的な豚の5倍も多く含む豚で、もちもちとした食感と甘味が特徴です。

また、五郎島金時や、小坂れんこんなど、金沢で愛される地元食材を彩りよく添え、五感でお楽しみいただける一皿。能登の雫を使った「黒オリーブソース」と「グリーンソース」をからめてお召し上がりください。

 

「オレンジのムース 珠洲の塩を使ったクランブル添え」

上品な味わいのオレンジムースに、オレンジジュレとピールをトッピングし爽やかさをプラス。

サクっとした珠洲の塩を使ったクランブルを添えました。季節のフルーツたちとお召し上がりください。

※写真はイメージです。仕入れ状況等により内容は変更となる場合がございます。

 

 

■ホテル金沢 能登応援ディナーコース付き宿泊プラン
1泊1名様 ¥14,390~(朝食付・サービス料込・消費税込)

【宿泊対象期間】2024年4月30日(火)まで予定
【オンラインご予約】こちら

【提供場所】ホテル金沢1F DINING TSUZUMI
【提供日時】チェックイン日の17:00 ~ 22:00(最終入場20時まで)

※ご希望のお時間をご予約時にお知らせ下さい。

 

~メニュー内容~
【 Amuse 】のと115を使った五郎島金時のポタージュ
【 Appetizer 】能登鰤のタルタル 能登の雫風味
【Bread】バゲット・ブリオッシュ
【 Pasta 】能登かきのスパゲッティ いしる風味
【 Entree 】能登豚のポワレ 2種類のソース
【 Dessert 】オレンジのムース 珠洲の塩を使ったクランブル添え
【coffee or Tea】珈琲または 紅茶

 

 

ホテル金沢

〒920-0849
石川県金沢市堀川新町1番1号

076-223-1111