お知らせ|ホテル金沢【公式】金沢のご宿泊ブライダル

Newsお知らせ

’’新しいホテル金沢’’改装コンセプトのご案内

2022.1.6

お知らせ|ホテル金沢【公式】金沢のご宿泊ブライダル
ホテル金沢が目指すもの “安全”と“癒し”  “健康”と“喜び” とは

ホテル金沢では、2008年の建替えオープン以来初となる大規模なリニューアル工事を来春に向けて順次進めてまいります。

当ホテルにおきましても新型コロナウイルス感染症の影響は非常に大きく、そのような状況下での大規模リニューアルには各方面より多くのご心配の声を頂戴しておりますことも事実ではありますが、北陸・金沢を代表して国内・国外、レジャー・ビジネスを問わず、多くのお客様をお出迎えできるホテルでなければならないとの強い使命感を持って、「“安全”と“癒し”」、「“健康”と“喜び”」をご提供できるホテルを目指してまいります。

 

“安全”と“癒し”

アフターコロナ、ウィズコロナにおいてお客様に安全、安心にお過ごしいただくために客室には自動チェックインシステム、非接触カードキーシステムを導入いたします。また、客室は、加賀百万石の武家屋敷のイメージから質実剛健、シンプルで機能的なモダンデザインをベースとし力強く落ち着きのある“和”をメインに、加賀五彩の華やかさをプラスした、閑かで雄大な武家屋敷で寛いでいるような癒し空間を提供いたします。

当ホテルは北陸随一のコンベンション施設を有しておりますので、今後、需要が高まるであろうオンラインとオフラインを融合した大規模イベント、学会や各種セミナーに客室から参加できるハイブリッド型コンベンションシステムの導入を予定しており、ソーシャルディスタンスを確保したうえでの安全な人の集まりを可能にする計画です。

 

“健康”と“喜び”

近年、「健康寿命」への意識が高まるなか、健康寿命国内第5位の石川県においては、「健康であること」、「美しくあること」に寄与できる施設づくりを目指すことで、永く皆様に愛されるホテルであり続けられると考えております。

当ホテルの3階には、新たに再生医療クリニックを開業し、ご自身の皮下脂肪より採取した脂肪組織由来再生(幹)細胞を利用した最先端の再生医療を受けることが可能となります。難病治療に対してアプローチを可能とした治療(変形性膝関節症、脊椎損傷、肝硬変の回復及び改善等)や疼痛、不眠症や生活習慣病など、生命に支障なくとも具体的な治療法のない疾患に対する治療、アンチエイジングや毛髪等に対する再生治療など多岐にわたる治療を想定しております。

また、治療だけでなく食事の面からも「健康であること」、「美しくあること」をサポートできるレストランづくりにも着手しております。宿泊者、施設利用者だけでなく地元の皆様が日々集まり“喜び”合えるホテルを目指し、加賀、能登の豊富な海の幸、山の幸を取り入れた安全、安心な美味しいお食事を提供いたと考えております。生まれ変わる当ホテルのレストランがお客様に“健康”と“喜び”をお届けします。

 

PDFはこちら

ホテル金沢

〒920-0849
石川県金沢市堀川新町1番1号

076-223-1111